2010年7月30日金曜日

★エジプトではラマダンの後にもう一度夏時間をやります

ラマダンの最中にご飯の時間があんまり遅くなるのはまずいからか(日没時に1日の最初のご飯になります)、ラマダンに入ると同時にサマータイムをやめる、ということがここのところ続いてきました。しかし、今年は8月11日ごろからラマダンに入るので、サマータイムの期間があまりにも短いのでは・・・と思っていたのですが、なんとエジプトでは、ラマダンが終わったらまたサマータイムに戻すというのです!

具体的に言うと、こんな感じになります。

8月10日 サマータイム終了
8月11日 通常時間開始。1時間戻す
9月9日 通常時間終了
9月10日 サマータイム再開。1時間進める
9月30日 サマータイム終了
10月1日 通常時間再開。1時間戻す

本当にこんな器用なことができるのだろうか、と思わざるを得ませんが、ひょっとして普段からあまり時間を気にしない人たちなので、1時間早かろうが遅かろうが、あまり関係ないと思っていたりして?! この期間に旅行される方は、時計を調整することを忘れずに!

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: