2010年9月27日月曜日

★パルミラに温泉スパホテル出現!

シリアのパルミラ遺跡近くに、温泉スパホテルがオープンしました!
その名もTADAMORA PALACE(タダモラ・パレス)。
TADAMORAは恐らく、パルミラのアラビア語名であるタドモルから来ているのでしょう。タドモルはこの地の名産であるナツメヤシのことです。

「パルミラに温泉?!」と不思議に思う人もいるかもしれませんが、元々鉱泉のあるところですから、今までなかったのが不思議なくらいというか、満を持して登場という感じです。

最近とっても人気の、ヨルダン、ハママート・マインの温泉スパ「エヴァソン・マイン」を作ったのと同じ、シックス・センスという会社がやっています。これはタイを拠点とする世界的なスパ&リゾートの企業で、タイからも人が派遣されているらしく、まあ、こう言っては何ですが、アジア的なきめ細かいサービスが期待できます。

これまでパルミラは、団体ツアーがバスでスーッと来て1、2時間遺跡を見て、昼ごはん食べるとまたバスでスーッと行ってしまうといったようなパターンも多かったのですが、これを機に泊まる人が増えるといいですね!

ホームページはまだ改装中の部分もありますが、まあ、そこはシリアだから(?!)、ご愛嬌ということで。

TADOMORA PALACE SPA & RESORT
http://tadamorapalace.com/


presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: