2010年12月28日火曜日

★池袋のペルシャ料理店「ダルビッシュ」で忘年会

今日は池袋のペルシャ料理店「ダルビッシュ」で忘年会をしました。
時期はずれでしかも月曜日の夜だというのに、店内ほぼ満席! 奥まったところにあるんですが、実は結構人気なのですね。


試したメニューはこんな感じ。

・アラブのほうで「トルシー」と呼ばれている、漬物のようなピクルスのような前菜。ニンニクが丸ごと出てきた! しょっぱい、すっぱい、でも精が付きそう。
・レンズ豆の煮物。なんとチョコレートがかかってる!
・ポテトサラダ
・ケバブ。もちろん? バターライスつき



レンズ豆のチョコレートがけってちょっと意外ですが、ほのかに甘く、しょっぱく、なんだかクセになりそうな味です。

イス席はなく、みんなじゅうたんの上でのんびり。なんだかいつまでも座っていたいような、居心地のよいお店でした!

ペルシャ料理「ダルビッシュ」
http://www.darvish.biz/japanese.html

東京都豊島区南池袋2-4-3南池袋ビル1階
TEL&FAX 03-6423-1233
*野球選手とは関係ないようです。

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: