2012年5月15日火曜日

★化石の町エルフードのアフリカンなホテルChez Gaby

モロッコの砂漠メルズーガに行く際は、エルフードという町を通ります。
モロッコ王の宮殿の一つが置かれている割合大きな町であると同時に、砂漠観光の拠点でもあり、夕暮れどき、もしくは早朝夜明け前、無数の4WDが砂漠の日没もしくは日の出を目指して疾走しています。
さらに、砂漠での化石採掘の拠点でもあり、化石記念館や、化石を作った家具やアクセサリーの加工場・直売所などがあります。

そんなエルフードの町の中心部に近いところにある、Chez Gaby(シェ・ギャビー)というホテルに泊まってみました。


プールサイドが広々として、なかなかステキな感じです。砂漠がすぐそばだけあって、やっぱり夏は暑くなるんでしょうねえ…。


内装はどこかアフリカン。エルフードまで来るとサハラ砂漠はもうすぐそこ、黒ベールをまとったサハラ風の装束の人たちも増えます。


お部屋は結構かわいい感じで、女の人好みかなー、と。


屋上からは、エルフードの町が見渡せます。オアシスからメルズーガまで続く長い道。有名なオレンジ色のシェビ砂丘まで、車で約1時間です。


モデルさんか女優さん!?としか思えないような超美人ですが、実はこのホテルのマネジャー。モロッコは女性管理職も多いです。一見近寄りがたい(?)くらいきれいですが、実はとってもフレンドリー!

Chez Gaby Hotel
Av My ismail BP :63 Erfoud-Maroc
TEL: +212 535 578 111
Fax: +212 535 578 900
携帯 : +212 6 70 33 58 45

*単独でご利用の場合は、Booking.comなどでご予約可能。
*ツアーの一部でご利用のご希望の場合は、古代遺跡な旅デスクへ。

0 件のコメント: