2012年11月7日水曜日

★トルコのお茶とお菓子を楽しむ会2012が終了しました!

今年の「トルコのお茶とお菓子を楽しむ会2012」、昨日、無事池袋で終了しました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました…!

今年はトルコのお菓子宅配店のおかげで、たいぶバリエーションが広がりました。
ポアチャとかパンがあったのもよかったかなー、と。
今後もお茶とお菓子だけじゃなくトルコの食文化に触れる機会にできれば…なんて思いました。

昨年同様、池袋駅近くの生活産業プラザで開催
イスタンブールみやげのロクム。
ナッツ入り。色がきれいです~

トルコ旅行の見どころのお話などもさせていただきました。
やはり気球ツアーは感動が大きいようです。
 トルコのスタッフが本場のスタイルでチャイ(お茶)をいれました。

クッキーをシロップにひたした、
極甘シェケルパーレ。
トルコを感じました!

綿あめのようなふわふわピシュマニエ
珍しさではNo1

このほかアンズや白いちじく、モロッコのデーツ(なつめやし)などもご紹介させていただきました。
イスタンブールみやげのピスタチオもまた塩気がきいていてよかったです。

イスタンブールから届いたピスタチオ入りチョコバーも意外におしゃれな感じで。
来年もどうかよろしくお願いします…!

●トルコ・スイーツお取り寄せ
トルコ食品製造販売「elit baklava(エリート バクラヴァ)」
所在地:東京都中野区鷺宮4-37-17
TEL:03-3330-7648
http://allabout.co.jp/gm/gc/224838/4/

●トルコのピスタチオ・チョコバー
日本からネットでお取り寄せOK!

presented by 古代遺跡な旅



0 件のコメント: