2013年9月14日土曜日

JATA旅博2013に行ってきました!

毎年恒例、9月の連休に東京ビッグサイトで開催される「JATA旅博」に行ってきました。
世界各国のブースが集まり、歌があったり踊りがあったり、会場内はインターナショナルフェスティバルといった雰囲気。年々ステージが派手になり、会場の込み具合も増しているような気がします…!

JATA旅博2013
場内は人でいっぱい。午前中に入場しましたが、すでに入り口に長蛇の列が。朝一番に行ったほうがよさそうです…!

ここ数年、会場のど真ん中にど派手なブースを設けているトルコ。カッパドキアの巨岩、トロイの木馬など毎年さまざまな趣向を凝らしたデコレーションをしていますが、今年はエフェソスの図書館です。

トルコのイケメン?
トルコ名物であるのびるアイスクリーム、ドンドルマを配っていました。

イスラエルブース。ヨム・キプール(贖罪の日)という祝日にあたるため、この日は丸1日ブースをすっかりクローズ。「人生観が変わる旅、イスラエル」とありますが、このブースを見た瞬間に人生観変わりますねー。

旅博といえばやはりこれ、ワールドフードコートです。
世界各地の料理または日本各地の名産品などの屋台が並びます。タイカレー、インドカレー、トルコケバブとよりどりみどり!

こちらはアフリカのチキンシチューとライス。これでわずか500円です。なんか、2種類くらい試しておきたい感じですね :-)

こちらはデザート、タイのココナッツアイス。ココナッツの実と、なぜかコーンが入っています。
こんなふうにいろいろな国の食べ物を組み合わせることができるのも、旅博ならでは!

明日9月15日(日)まで開催しています!
10:00~18:00
東京ビッグサイトにて


0 件のコメント: