2014年12月20日土曜日

エチオピア大使館で国民の日をお祝いするパーティーに参加してきました!

エチオピア ダナキル砂漠
エチオピア、ダナキル砂漠の火山
先日、エチオピア大使館で開かれた「国民の日」を祝うパーティーに参加してきました。
来年、エチオピアと日本と結ぶエチオピア航空直行便の就航が決まっているために、今回は特に賑やかに開催されました。

エチオピア民族衣装
民族衣装もさまざま

子ども連れのエチオピア人の女性たちが大勢来ていました。
子どもたちが踊ったり、駆け回ったり、大使も踊ったり、何ともアットホームな感じでしたが、皆さん着飾ってオシャレしてました。

エチオピア女性
オシャレなエチオピア女性
余興にファッションショーにダンス。
何といっても80以上の民族もいるという多民族国家、顔立ちも肌の色も色々。

エチオピア料理インジェラ
エチオピア料理

美味しいエチオピア料理もごちそうになりました。
「インジェラ」は、イネ科の植物であるテフの粉を水で溶いて3日かけて発酵させ、巨大な鉄板で薄いクレープ状に片面だけ焼き上げたもの。ちょっと酸っぱいのが特徴。さまざまな種類のワット(唐辛子で煮込んだ辛いシチュー)を付けて食べます。

エチオピア大使館ダンス
子どもも一緒にダンス
3000年以上続くアフリカ最古の独立国。
シバの女王とソロモン王の息子であるメネリク1世が、当時の都アクスムに、十戒の石板を収めた「契約の箱」を持ち帰ったという伝説のあるエチオピア。
エチオピアはこれから注目のディスティネーションですよ!

エチオピア ラリベラ 岩窟教会
ラリベラの岩窟教会群
古代遺跡な旅
*エチオピア個人旅行をご希望の方はホームページ「お問い合わせ」からお願いします。



0 件のコメント: