2008年4月21日月曜日

★日本にもあった!離島の海底遺跡

海底遺跡と言えば、地中海の底にあるものがよく調査されていますが、日本にも巨大な海底遺跡があるのを知っていますか?

それは、日本の最西端・与那国島の海に眠っています。与那国島は「Dr.コトー診療所」の撮影地として有名ですが、なんとここには遺跡もがあるんです!

与那国海底遺跡について、詳細はまだ調査中ということですが、「ムー大陸の跡?」という説もあるとか。実際、この遺跡では、カメなど生物と思われるもののレリーフや城門、排水溝跡、階段などが見つかっています。この遺跡が地上にあったのは、6千年~1万年以上前とも推定されていて、もしこれが本物だとすると世界最古の超古代文明が存在したという可能性が出てくるんです!(MI)

0 件のコメント: