2008年10月21日火曜日

★ドーハ市内観光をアップしました

エジプトやトルコ、シリア・ヨルダンに行くには、最近カタール航空が人気です。
毎日就航しているし、行きはエジプトへ、帰りはトルコからといったこともできるし、エジプトではルクソール発着の便もあるのです…!

日本からは関空発なのですが、関東方面の人は羽田から行けばOK。夜便なので、仕事を終えてそのまま空港へ直行…なんていうことも可能です。

ただ、ドーハに早朝着くと、エジプトやトルコ、シリア・ヨルダン方面の便が出るのが、昼過ぎなので、ドーハで7~8時間空いてしまうんですよね。

そこでご用意したのが、ドーハ半日市内観光です。

空港発ドーハ市内観光
http://www.kodai-iseki.com/travel/q068dohahalf.html


昼過ぎの便に乗るには、空港に11時ごろには着かないといけませんが、通常の市内観光ツアーは、終わるのがどうしても12時ごろになってしまうのです。しかも、市内発着ですから、空港・市内間の往復も考慮に入れなければいけません。こちらで用意したプログラムは個別手配なので、到着に合わせてお迎え、出発に合わせて空港へお送り、というスケジュールになっています。

「ドーハっていったい何があるの?」と思う方も多いかもしれませんが、古くからのアラビアらしいマーケットと、世界最先端の高層ビルが同居する、不思議な場所です。国際ニュースの放送局アルジャジーラもありますね。

カタール航空を利用する機会のある方は、ぜひドーハの街ものぞいていってください!



presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: