2010年11月1日月曜日

★講演「わかりやすい普段着のイスラム」を行いました!

エジプトやトルコなど、イスラム圏の国々の普段の生活について紹介する講演「わかりやすい普段着のイスラム」を10月27日(水)東京・池袋で開催しました。

概要はこちらに:
イベント講演「わかりやすい普段着のイスラム」
http://torukohiroba.jp/events.php?action=show_info&event_id=97


イスラムの国々のスークや喫茶店、トイレや食べ物などの写真を見ていただきながら、日本と違う点、実は結構似ていたりする点などをご説明しました。

以前はイスラムといってもどんなものなのかよく知られていないのが普通だったのですが、今では結構多くの人が「ラマダン」を知っていたりしますよね。
イスラム圏の人と多少付き合いのある方もいらっしゃったりして、おもしろくって、しかも親しみやすい人々であるということは、次第に認識されてきたように思います。

当日参加してくださった方々、ありがとうございました…!

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: