2017年9月8日金曜日

ベトナム・ハロン湾クルーズ。地元ではこんなふうに楽しみます!

世界遺産のハロン湾
こんにちは!ベトナムから来た「古代遺跡な旅デスク」のスタッフ範 秋香(フォン・トウフォン)です。私の故郷の街はハノイで、車で3時間くらいのところに世界遺産・ハロン湾があります。

ハロン湾は、ベトナムの東北部で一番美しい名所。さまざまな形の島が2000島ぐらいあると言われています。3月から5月、9月から11月に行くのがお勧めです。

夏、どこか涼しいところに行こうと、友人とハロン湾クルーズに参加しました。私たちが見たハロン湾をご紹介します。

クルーズ船から見た水上マーケット
船の上からは、湾にある水上マーケットが見られます!日常品から魚まで売っています。ここにいるベトナムの漁民は、生まれたからボートで生活しています。水上クラスの学校もあります。ちなみに、日本が援助してくれた学校です。

貝殻のおみやげ。1個10センチくらいあります

船上でのんびり
クルーズ船のデッキで涼しい風に当たりました。ここで音楽を聞きながらスナックや焼きイカを食べるのは最高です!

水上待合室で、ライフジャケットを身につける

浮き輪もあります

1泊2日のクルーズでは、船が途中で海の浅いところに止まってくれて、乗客が自由に泳ぐことができます。泳ぐのが苦手な人も、ライフジャケットがあるので大丈夫。浮き輪も使えます。

ティエンクン鍾乳洞
クルーズの途中で、鍾乳洞にも寄ります。島にある入口から地下に入ると、巨大な空間が開けています。

夜になるとイカを取るアクティビティもあります。ハロン湾は1日だけのツアーもありますが、ぜひ1泊2日のクルーズに参加して、いろいろなことにチャレンジーしてみてください!


0 件のコメント: