2007年6月12日火曜日

★飛騨高山で古代エジプト展

飛騨高山の光記念館で、古代エジプト展をやっているそうです…!
光記念館といえば、建物がマヤの神殿の形をしたそれは見事な博物館で、これまでマヤ、アンデスの展示をしているところ、というイメージが強かったかと思うのですが、今回はエジプト!
展示品は国内にある作品が多いようですが、東京国立博物館にセクメト像があったなんて、全然気づいてませんでした…!

東京方面からはちょっと遠い、のがつらいところなんですが(名古屋から電車でさらに2時間)、とにかく一度は行ってみたい博物館!だし、周辺の飛騨高山の観光もできるしで、この夏休みに遊びに行ってみるのもよいのでは…と思います。

2007/6/1(金)~9/17(月)
光記念館(岐阜県高山市)

0 件のコメント: