2007年6月25日月曜日

★世界遺産ミステリーWalkingガイド完成!

サイクルズ・カンパニーの新しい本「世界遺産ミステリーWalkingガイド」が、いよいよ来週発売になります!
これまで「エジプト遺跡Walkingガイド」「イギリス博物館Walkingガイド」と出してきて、第3弾は地中海、ヨーロッパ、西アジアの世界遺産のガイドになりました。

ピラミッドではロボットカメラで未発見の部屋の探索をしているとか、トルコのカッパドキアが実は古代の核シェルターだった?!とか、普通の世界遺産の本では取り上げないようなちょっと怪しい「ミステリー」をご紹介している本です。

遺跡を歩くときは、「○○年に××が建てました」という話よりも、こういう一風変わった話のほうが、ずっとおもしろくてためになったりするんですよね。

著者は「超常現象大事典」などを書いている羽仁礼さん。すごく客観的に書いてくれているので、普段こういう話に触れない人でも、まったく抵抗なく読めるはず。
ホームページ「古代遺跡な日々」ほか、Amazon.co.jpなどで予約受付中です!

世界遺産ミステリーWalkingガイド

0 件のコメント: