2008年1月12日土曜日

★ルクソールのホテル名変更

ホテル間の売買のせいか、エジプトではよく西洋系の高級ホテルの名前が変わるのですが、最近もこんな変化があったようです。

Le Meridien(ル メリディアン)→Nile Palace Hotel & Resort(ナイル パレス ホテル & リゾート)
*ナイル川沿いにある、ルクソールでは割合新しいホテルです。

Novotel Luxor(ノボテル ルクソール)→Iberotel Luxor(イベロテル ルクソール)
*ルクソールの中心部にある、ナイル川沿いのホテルとしてはなかなかお手ごろなホテル。

ノボテルはルクソールの中でもいい目印になるホテルだったので、名前が変わっちゃうなんてビックリです。
しかも、地元の人はこういう変化にうとく、「イベロテル」なんて言っても、誰もわからなかったりするんですよね…。
ルクソールでホテルの場所を尋ねるときは、気をつけてください!

0 件のコメント: