2007年9月19日水曜日

★ヨルダンの穴場とは?

ヨルダンの旅行会社の方から、観光局が作ったDVDをいただきました…!
ヨルダンの見どころが網羅された、なかなか本格的な内容です。
ヨルダンといえば、まずはぺトラ。そしてワディラム、アカバといったところですが、実はアムラ城という世界遺産があるんですね。イスラム建築ですが、なんと8世紀のものです。ヨルダン、シリアあたりのイスラム世界はほーんと古くてビックリです。

それから、十字軍の城といえば何といってもシリアのクラック・ド・シュバリエが有名ですが、実はヨルダンにもあります。有名なのはカラクやショーバクで、特にカラクは、聖書に登場するモアブが栄えた場所だったそうです。このカラクの城の崩れ具合は、地中海近辺の十字軍史跡に負けず劣らずいいですねー。

このDVD、もっといろんな人が見れるといいのですが、どうもヨーロッパ方式らしく、あいにくリージョンフリーのDVDプレーヤーでないと再生できませんでしたが。

ヨルダン政府観光局サイト(英語)http://www.visitjordan.com/

シリア・ヨルダン「古代遺跡な旅」セクションはこちら!
http://www.kodai-iseki.com/travel/syriajordan/

0 件のコメント: