2007年9月28日金曜日

★テレビ東京「聖なる黄金の都パイティティ」

先週から今週にかけて、テレビのエジプト特番、アンデス特番が続々ありましたね…!
今日のテレビ東京の「インカ帝国最後の謎 ついに発見!聖なる黄金の都パイティティ」は、タレントさんが伝説を追うパターン…?と、あまり期待していなかったのですが、アンデスの山を黙々と登る姿、よかったですね…!

たいていの人は、マチュピチュやオリャンタイタンボなど、わりとラクに行ける遺跡しか知りませんから、ああやってインカ道を歩いて…というのは、すごい憧れだと思うんですよね。あれって多分、インカの人たちの生活していた姿そのままというか、山の方に行くと、今でもインカの時代のものがそのまま残っているような…。

山奥のチョケキラオ遺跡、すごくきれいでしたね。あれを見ていると、マチュピチュクラスの遺跡がもっともっと見つかってもいいような気がしてきます。でも、見つかってほしいようなほしくないような。ファンの心理はフクザツです?!

0 件のコメント: