2008年5月1日木曜日

★アブ・シンベル観光のコツ

世界遺産の「顔」とも言えるエジプトのアブ・シンベル。
ピラミッドと並んで「一生に一度は見たい!」と思う方が増えているようですが、実は観光の仕方がちょっと変わっています。

アブ・シンベル観光は、アブシンベル行きの飛行機に乗った瞬間から、一種のツアーが始まっているようなもの。グループでも個人でも、乗客はほぼ100%遺跡に行くので、皆同じシャトルバスに乗り、遺跡入口で降ります(ここでガイドを雇うこともができます)。そして同じようにバスに乗って空港に戻るというわけです。

アブ・シンベル周辺には地元の人の村もありますが、そんなにしょっちゅう飛行機に乗るわけではないので、アブ・シンベル空港とかアブ・シンベル発着の飛行機は、完全に観光客のためにあるのです。観光の国エジプトならではですね!

0 件のコメント: