2009年2月20日金曜日

★エジプトの寝台列車の料金が変わりました

カイロとルクソール、アスワンを結ぶエジプトの夜行寝台列車ですが、これまで個室につき片道80USドルだったのが、最近120USドルに値上げしました。これまでもよく「飛行機とあまり値段が変わらないのでは」と言われてきましたが、これで本当に、1泊分ホテル代が浮く以外は、特に得なことはなくなってしまいました。

ちなみにこの寝台列車、昔Wagon Lit(ワゴン・リー)という会社が運営していたので、今でもワゴン・リーと呼ぶ人がいますが、現在はAbela(アベラ)という会社の経営になっていて、一般にはsleeping train といったほうが、よく通じるようです。

presented by 古代遺跡な旅

1 件のコメント:

古代遺跡な日々 さんのコメント...

その後、最後料金変更なしとの発表がありました…!
何が起こるか、そのときになってみないとわかりませんが、とりあえず値上げなしなのはありがたいです。(3/4)