2014年12月11日木曜日

モロッコの砂漠キャンプで新年を迎えよう!―ザゴラ砂漠キャンプ1泊2日―

砂漠で初日の出を迎えようという人が集まり、モロッコの砂漠キャンプは毎年大晦日には大変なにぎわいを見せます。

マラケシュから1泊2日で行ける手軽さで人気の「ザゴラ砂漠キャンプ」、今年も12月31日(水)発のツアーを増便しています!

アイト・ベン・ハッドゥ
途中、世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥを訪れます。ベルベル人が築いたかつての城砦都市。「グラディエーター」など数多くのハリウッド映画の舞台となってきました。今でも遺跡の中に住んでいる人がいて、最近ホテルもできています。


ラクダに乗ってキャンプ地へ。夏場は暑くて大変ですが、冬はむしろ快適。ラクダの背に乗ってゆっくりと砂漠を眺めましょう。

砂漠のキャンプ地
1グループにつき1テント。テント内には毛布が山積みに。夜はかなり冷えるので、防寒対策を忘れずに!

キャンプでの食事
ベルベルのおにいさんたちが、野外で食事をつくってくれます。伝統的な砂漠の民の食べ物で大晦日を祝います。

たき火の明かりをたよりに
電気、水道はありません。天気がよければ、夜は満点の星空に…!これまでに目にしたことがないような、まさに一生に一度の体験です。

ワルザザートの町
帰りは砂漠の入口、ワルザザートの街で「カスバ・タウリルト」など昔の貴族の邸宅を見学。さらにハイ・アトラス山脈を越えて、マラケシュに戻ります。険しい坂道が続くハイ・アトラスの景観も、またツアーの醍醐味の一つ。

今年の年越しを特別なものにするための、絶好の機会。新年をモロッコで過ごす方は、ぜひ砂漠キャンプを試してみてください…!


お問い合わせ・お申込みはこちらへ

早めに満席になってしまうこともあるので、ご注意ください!




0 件のコメント: