2008年12月1日月曜日

★エフェスのホテルを紹介します!

トルコのエフェス遺跡は、セルチュクという町から車で15分くらいのところにあるので、エフェス観光のあとはたいてい、セルチュクのホテルにご案内します。

ツアーでも使われている、3つ星の手頃なホテルはここ。

Rebetika Hotel
http://www.rebetikahotel.com/beta/index.htm



お部屋はウッド調、ミニバーやドライヤー、デジタルセーフティボックス、無料ワイヤレスインターネットなどがついています。(トルコのホテルは、中級程度でもドライヤーのついているところが多いのです。これは、トルコ人がオシャレだから?!)

また、屋上からの眺めが自慢で、朝食を取りながら、セルチュクの谷やエフェスの山々を見渡すことができます。あの世界七不思議の一つ、アルテミス神殿に近いところもうれしいですね。

セルチュクの町はわりとこじんまりしているので、もう少し大きな町がいい人は、車で30分くらい行ったところにあるクシャダシという街に泊まります。ここは港町&リゾート地で、海岸沿いに大きなホテルがたくさん並んでいます。

私たちがおススメしているのはここ、4つ星のカイハンベイ・ホテル。

Kayhanbey Hotel
http://www.kayhanbey.com/eng/



お部屋からは、エーゲ海に沈む夕日をのんびり眺めることができます。プールやサウナ、ハマムもあって、1泊ではもったいないくらい。ここからミレトス、プリエネ、ディディマといった遺跡に行くこともできるので、トルコの西海岸遺跡攻略の拠点とするのもいいかもしれません。

presented by古代遺跡な旅

0 件のコメント: