2008年12月2日火曜日

★ホテルのNew Year Gala Dinner(ガラ・ディナー)って?

エジプトのホテルでは、大みそかの晩にGala Dinner(ガラ・ディナー)が催されることが多くなりました。
Gala Dinnerとは、そのまま訳すと「晩餐会」ですが、ホテルで一般のお客様を相手に開かれるのはそんな大げさなものではなく、テーブルについて、いつもよりちょっと手の込んだごちそうを食べるといった感じのものです(念のため多少きれいな格好をしていったほうがいいかもしれません)。

海外では1月1日は普通の休日で特にお祝いをするというわけではないのですが、その前の晩、12月31日の夜は、新しい年を迎えるということで、パーティーを開いてカウントダウンをするのを楽しみにしていたりします。街中の普通のレストランに行っても、同じように大みそか特別メニューが出てくるかもしれません。

「何も外国で新年のお祝いをしなくても…」と思うかもしれませんが、もし大みそかに海外に行くのなら、せっかくだからその土地ならではの新年の迎え方を楽しんでみてください!

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: