2010年1月21日木曜日

★死海・ペトラに新しく登場予定のホテルをご紹介

ヨーロッパを中心に、外国からの観光客が増えつつあるヨルダンでは、新しいホテルが次々と建てられています。今年または近年完成&オープン予定の情報及びウワサ(?)についてお知らせします。

●死海
モーベンピックをはじめマリオット、ケンピンスキーと、超豪華リゾートホテルの並ぶ死海。ここにあらたに、クラウン・プラザ(Crowne Plaza)が登場する予定です。ペトラのクラウン・プラザは割合親しみやすいタイプの5つ星ホテルですが、死海では超高級リゾートとして登場するかも?
(ちなみに死海のイスラエル側にはすでにクラウン・プラザがあります)

昨年オープンしたのはホリデイ・インで、5つ星ばかりの死海で、4つ星の選択肢がやや広がりました。さらに、死海にはそのたホテルを建設中もしくは建設予定と思われる土地がずらりとあり、現在アンマンおよびアカバでステイタスを築いているインターコンチネンタルは2012年死海にオープン予定。

●ペトラ
タイの高級スパ・リゾートとして知られるシックス・センスのホテル、エヴァソン(Evason)が、ペトラに新しくオープンするそうです。エヴァソンは現在、ヨルダンの穴場リゾートと言える温泉地ハママート・マインに、ほとんど独占的にホテルを持っています。ちょっとアジアンな雰囲気が、ベドウィンの国ヨルダンに、意外にマッチしています!ペトラでもやっぱりスパ・リゾートなのでしょうか。まだ建物の影も形もありませんが…。

ハママート・マインのエヴァソン情報はこちらに
http://www.sixsenses.com/evason-ma-in/

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: