2010年5月30日日曜日

★講演「スペシャリストが語る!今一番新しいトルコの魅力」 を開催しました

異業種交流会「FTN」の5月例会で、「スペシャリストが語る!今一番新しいトルコの魅力」というテーマで講演を行いました。講師は、「古代遺跡な旅」のトルコ・デスティネーション・スペシャリストである岡田真帆です。

参加者は、「トルコ旅行に興味がある」という方もいれば、「イスラムのことをもっと知りたい」「旅行業界の話を聞いて自分の仕事のヒントにしたい」などさまざまでしたが、中には「世界地図の中で、トルコがどこにあるかよくわからない」という方もいてビックリ…! でも、逆に言えば、トルコについての予備知識のない方々でも、「トルコってどんなところ?」と、ちょっと話を聞いてみたくなることがある、ということなんですね。



トルコの食べ物は「おいしそう~!」と大好評でした。カッパドキアの奇岩やパムッカレの石灰棚も、やっぱり皆さんにとって新鮮だったようです。

さらに、イスラムのことに興味がある人が結構いて、その特徴が意外と知られていないこともわかりました。基本的にお酒を飲まないとか、年に一度断食をするラマダンという時期があるとか、最近なんだか当たり前のような気がしてあらためて説明してこなかったのですが、どこかでまとめてきちんとお伝えしたほうがいいのでは、と思わされました。

またこのようなイベントがあったらお知らせしますので、どうかよろしくお願いします…!

FTNについては、こちらをご参考に。
http://coachhide.blog73.fc2.com/blog-category-11.html

デスティネーション・スペシャリストのご紹介はこちらに
http://www.kodai-iseki.com/travel/turkey/turkey_specialist.html

0 件のコメント: