2010年12月3日金曜日

★カイロ空港の機内持ち込み制限

エジプト航空より、機内持ち込みについて、今日新たにこんなお知らせが出ました。

「全ての液体物は没収の対象となり、出国審査終了後の空港内で購入された飲料(ペットボトルのミネラルウォーター、ジュース、ビールなど)につきましても、没収の対象となります。
またライターも機内への持ち込みは出来ません」

つまり、空港でミネラルウォーターを買って、ちょっと飲んで、そのまま飛行機に持ち込もうとすると、没収されるというわけですね。
(なお、免税品で未開封・レシート付ならいいようですが)

ルクソール空港では検査そのものをやっていなかったような気がするのですが、本当にこんなに厳しいチェックを始めるのでしょうか?!
カイロ空港からエジプト航空に乗るみなさん、気を付けてください!

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: