2011年1月20日木曜日

★トルコ遺跡Walkingガイドの改訂版が登場!

トルコ旅行のガイドブック「トルコ遺跡Walkingガイド」の改訂版が本日できあがってきました!
おかげさまで前回のものはほぼ完売状態、無事品切れ前に改訂版を発行することができました。

普段トルコ旅行に関してお客様からいろいろなリクエストをいただいているので、今回の改訂版の中にはそれを反映させることにしました。
例えば、アンカラとカッパドキアの間にある、古代ヒッタイト帝国の遺跡ハットゥシャ。コミック「天は赤い河のほとり」の舞台となったことで、日本人の間ではとてもよく知られていますよね。日本人考古学者が「アナトリア考古学研究所」を作っていることもあり、もともとアナトリアやヒッタイトに興味のある人は多いかもしれません。

そこで今回は、ハットゥシャの見取り図と見どころの詳細な紹介を掲載しました。ここが王家の人たちが暮らした宮殿! ここが争いのあった城壁!と、ぜひ古代の世界を思い浮かべながら見学してみてほしいと思います!

また、イスタンブールの地図には、人気のリーズナブルなホテルを多数入れるなどしています。
Amazonではすでに注文開始、街の書店にもこれから送られる予定です。
こちらのホームページでも、内容紹介・注文受付を行っています。

トルコ遺跡Walkingガイド 改訂版
http://www.kodai-iseki.com/shop/turkey_iseki.html


ぜひご覧になってみてください…!

0 件のコメント: