2007年8月23日木曜日

★エジプトの日本語ガイド付き現地ツアー

個人旅行で現地ツアーに参加するとき、せっかくだから日本語で案内してもらいたいですよね。
でも、ロンドンやパリならいざ知らず、エジプトのような国だとどうしても日本語ガイドの数が限られていて、結構料金が高くなってしまうのです。

しかし…!エジプト国営旅行公社「ミスル・トラベル」では、その豊富なネットワークを生かして、とってもリーズナブルな日本語ガイド付きツアーを催行しています。(旅行会社が国営になっているあたり、さすがエジプトですね)

「ピラミッド半日」「エジプト考古学博物館半日」といった短時間の内容になっているので、組み合わせて使うと便利。「ルクソール日帰り」も日本語ガイド付きで実現できるのは、感動ものです(ルクソールに常駐している日本語ガイドってほぼいないので、たいていカイロから連れて行くことになり、普通はかなり高くなってしまうのです)。

担当者によると、ツアーといっても大型バスでぞろぞろというのではなく、ワゴン車で少人数のものになるそう(運がよければ、自分たちのグループだけ?!)

最近フリータイムの多い日本からのツアーも増えているので、空き時間を有効活用するためにも、ぜひご利用になってみてください。

古代遺跡な旅
http://www.kodai-iseki.com/travel/

0 件のコメント: