2008年5月17日土曜日

★与那国の海底遺跡を体験!

ゴールデンウィークを利用して与那国島へ行ってきました。
与那国へ向かう日はあいにくの雨で、飛行機が到着できない場合は、石垣か宮古島へ着陸しますと警告され、ドキドキのフライトでしたが、なんとか無事に与那国に到着できました。

雨と風で波は大荒れ。そんな中、海底遺跡を見学してきました!
海底遺跡は、ダイビングやスノーケリングで見る人もいますが、船底が透明なガラス板になったグラスボートで、手軽に見ることもできます。
船が動き出した直後は大揺れで心配になりましたが、遺跡は十分堪能できました。
予想以上に巨大で、人が造ったとしか考えられない階段のようなものがあり、魚もたくさん泳いでいました。

グラスボードの他にも、半潜水艦となっているジャックス・ドルフィン号という乗り物もあります。これは船底が半分沈み、より間近で遺跡を見物することが可能となっています。また、遺跡の説明もしてくれるのですごく分かりやすいです。こちらもグラスボードと同様、気軽に体験できます!
遺跡地点につくまで15分ほど船に揺られ、遺跡は20分ほど見ることができます。全体的には約1時間ほどのツアーとなります。

事前予約が必要なジャックス・ドルフィン号の詳細はこちらへ。

半潜水改訂観光船ジャックス・ドルフィン号
http://www.yonaguni.jp/dolphin/dolphin.html

0 件のコメント: