2008年11月4日火曜日

★パムッカレのホテル紹介「パム・テルマル・ホテル」

石灰棚とローマ遺跡ヒエラポリスで有名なパムッカレ。
ガイドブックなどを読んだ方は、ここが古代から現代にいたる「温泉保養地」だということはご存じでしょう。
遺跡に「温泉プール」があるだけでなく、周辺のホテルもスパ付きのリゾート風ホテルとなっています。

石灰棚のすぐふもとに「パムッカレ村」という小さい村がありますが、観光客の多くは、石灰棚から車で10分くらい離れたところにある「カラハユット」という街に泊まります。スパ付きのホテルが集まっていて、ちょっとしゃれたおみやげ屋さんなども並んでいます。

「古代遺跡な旅」がこのカラハユットでよくご紹介しているのが、Pam Thermal Hotel(パム・テルマル・ホテル)。料金は3つ星クラスなのですが、広々としてスパ施設も充実、泥温泉もあるんです。泥温泉にはマグネシウム・ミネラル・カルシウムなどが含まれていて、肌に良いほか、リュウマチや神経痛などにも効能があるとのこと。

パムッカレは宿泊せずに通り過ぎてしまう人も多いのですが、ほんとは2泊、3泊とのんびしていたいところです…!

Pam Thermal Hotel(パム・テルマル・ホテル)
http://www.pamthermal.com/




大きな地図で見る

カラハユットの紹介はこちらでもしています。

★足湯もある!赤いパムッカレ

presented by 古代遺跡な旅デスク

0 件のコメント: