2009年12月5日土曜日

★吉村作治先生トークショー開催!池袋が「エジプト」の街に

今日、東京・池袋にあるサンシャインシティで、吉村作治先生のトークショーが開かれました。
サンシャインは私たちのオフィスがあるビルのすぐ隣、ちょっと出かけてお話をうかがってきました。

会場となったサンシャインシティ地下1階噴水広場は、「アイドルの登竜門」(?!)と呼ばれ、普段、新人・若手のタレントがイベントを行うところなのですが、今日は吉村先生が登場とあって、いつもよりおじさま・おばさま方の姿が多め。先生は古代エジプトがどういうところだったのかということについて、いつもよりジョーク少なめに、熱心に語っていらっしゃいました(いよいよ太陽の船発掘が本格的に始まるとあって、気合いが入っているのでしょうか)



今回のトークショーは、同じサンシャインの中にある「オリエント博物館」で開催される「吉村作治の新発見!エジプト展 ~国立カイロ博物館所蔵品と」を記念したもの。親子・夫婦ミイラの木棺を公開するとあって話題になっているものです。

吉村作治の新発見!エジプト展 ~国立カイロ博物館所蔵品と
12月12日(土)~2010年2月7日(日)
http://www.egypt.co.jp/egypt-ten/

この後、12月12日(土)、20日(日)、23日(水・祝)、1月10日(日)、11日(月・祝)、23日(土)、24(日)と会場およびその近くでトークショーやサイン会が開催されます(吉村先生、すごい力入ってますね…!)
ぜひ展覧会にも足を運んでみましょう!

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: