2010年4月14日水曜日

★トルコのデスティネーション・スペシャリストがご案内します

旅行業の世界には、「デスティネーション・スペシャリスト」という資格があります。
「旅行業取扱管理者」の資格を持っている、旅行に関してはマネジメントの立場に立てる人を対象に、特定の国についての知識を問う試験を行い、合格したら「スペシャリスト」として認定してしまおう!というものです。

デスティネーション・スペシャリストの資格を持っていたら、その人については例えばこんなことが言えます。

・旅行業の制度や仕組み、また特定の国の観光地や産業等について、かなりよく勉強している。
 (本気で勉強しないと受かりません)
・旅行の仕事の現場がわかっている。
 (合格できるのは一定以上の期間の実務経験者だけです)
・自分自身で割合最近、その国を訪れている。
 (最近の渡航歴が資格取得の条件となっています)

「古代遺跡な旅」でも、トルコのデスティネーション・スペシャリストが、旅のコーディネートや手配を行っています。
ご紹介はこちらに!

▼トルコのデスティネーション・スペシャリストをご紹介します

なお、「古代遺跡な旅」はトルコの旅行会社▼Zenturkey.comの東京オフィスを務めていて、トルコ担当者と毎日連絡を取り合っています。これからもよろしくお願いします!

【10名様限定!日本語ガイド付きゴールデンウィークのトルコ現地ツアー】
イスタンブール・カッパドキア・パムッカレを巡る

0 件のコメント: