2008年3月27日木曜日

★聖カトリーナ修道院金曜も開館

エジプトのシナイ山に、「聖カトリーナ修道院」という建物があるのをご存じですか?

シナイ山は、あのモーセが神から十戒を授かったという有名な場所ですね。山頂でご来光を拝みに行く人が多く、修道院の存在をあまり気に留めていなかったりするかもしれませんが、モーセが見た奇跡、「燃える芝」があったとされるのが、この中なのです。

これまで金・日は休みだったのですが、7月から金も開館するとのこと。夏休みに行く予定の人にはチャンスです…!

当初はビザンチン時代に建てられたので、建物だけでも一見の価値あり。ギリシャ正教の修道院を訪れる機会というのも、なかなかないはず。深夜からの登山を終えて一休みしたら、ぜひシナイ山を離れる前に、聖カトリーナ修道院に寄ってみてください…!

<聖カトリーナ修道院開館時間>
月~木 9:00~11:45
金 10:00~11:45(2008年7月~)
土 9:00~11:45
日 休

presented by 古代遺跡な旅

0 件のコメント: