2008年4月23日水曜日

★カイロタワー再びクローズ

エジプトと言えばまずは何をおいてもピラミッド…!と思われるかもしれませんが、あいにくカイロの街からは、ピラミッドは見えないんですよね(ピラミッドがあるのは、隣のギザの街なのです)。

ただ、カイロにいる誰もがピラミッドを眺めることができるのが、ナイル川の中洲にあるカイロタワー。てっぺんの展望台からはナイル川とピラミッドが一望できて、まさにエジプト!という感動が味わえます。地元のデートスポットになっていて、夜になるとカップル(といっても婚約者か夫婦だったりしますが)の姿が目立ち、夜景もなかなかのものです。

ところが修理?修復?のためために閉まってしまうことがありまして、今回も4月19日(土)から6月18日(水)までお休みだとか。うーん、せっかくだから夏休み前には開いてほしいものですね。

0 件のコメント: