2007年6月18日月曜日

★ロストバゲージの少ないトルコ航空

ヨーロッパの航空会社を対象に調査したところ、旅行者1000人あたりのロストバゲージ(飛行機に預けた荷物がどこかに行ってしまうこと)が一番少ない航空会社は、エア・マルタ。2位はトルコ航空なんですって。
エア・マルタはマルタ共和国の航空会社で、ヨーロッパ方面からマルタに行く人は、使うことがあるかも。トルコ航空は、日本とイスタンブールを直行便で結んでいますね。トルコ人の以外に几帳面な性格が反映されているのかも?

一番成績が悪いのは、英国航空やルフトハンザなんだけど、英国航空の場合、1000人あたりにつき23個、つまり43人に1人は、ロストバゲージしてるってこと?(ちなみに一番成績のよいエア・マルタでも、227人に1人は被害にあっている)

でも、なくなった荷物が出てこない可能性は0.05パーセント未満。つまり、なくなったまま出てこないということはほぼない、ということなので、ここは少々我慢といったところでしょうか。

0 件のコメント: